« Web絵本(1) TAOさん作『ジョジョとナナ』 | トップページ | Kouta作 『おとうさん』 »

2007年2月21日 (水)

絵てがみギャラリー(58) シータさんの絵てがみ3点

シータさんから、新しい絵てがみ3点が届きました!
まずは、ご本人のコメントから――
「昨日、お休みを頂いていたので、イラストをまた何枚か描いて、
今日職場の方にプレゼントしました。その中で、かなり好評だった
絵手紙を送ります。
 ティッシュのイラストは、紙の部分がうまく描けなかったのですが、
インパクト大だったので、かなり好評でした。マッチ棒は、描いてい
るうちに笑えて来た作品です。「3人寄れば文殊の智慧」は、初め
てパステルで描いてみました。パステルにもハマリそうです♪

_024_026_030
――いやぁ、3点共とっても、いいですね。クオリティーが高いです。
今朝、5歳の二男が見て、「おもしろい~」と笑ってました。「なぜ、ティッシュが泣いてるの?」とも聞かれましたので、子供に分かるように説明すると納得顔でした。
子供が面白いと感じる絵が描けるシータさんには、すばらしい才能があると思いますよ。
子供って感性が豊かで、正直だから…。

今回、パステルにチャレンジしたシータさん
指でのボカシ具合が上手ですね。習わなくてもここまでできるシータさんは、「勘がいい!」と改めて思いました。(TK)   

|

« Web絵本(1) TAOさん作『ジョジョとナナ』 | トップページ | Kouta作 『おとうさん』 »

コメント

シ-タさん!!
”一緒に泣いてあげるよ”
とてもすばらしい!!絵とか音楽とか料理とか
何でもそうだと想うんですが
素晴らしいものに理屈なんていらない。!!
とよく想います。!!
それにしても”テイシュが泣いている”とゆう
感性に脱帽です。!!それといつも作品を見せていた
だいて想うことですがシ-タさんの絵には人やもの
に対する”優しさ”が溢れている!!観る人に
なにか自分自身忘れかけていた大切なものを
よみがえらせてくれる”メッセ-ジ”を感じさせて
くれるんですよ~。!!!ほんとうに心
温まる”作品”いつも ”ありがとう”ございます。!!

投稿: tao | 2007年2月21日 (水) 20:21

TK様♪
早速UPして下さって、ありがとうございました。

>5歳の二男が見て、「おもしろい~」と笑ってました。

ほんとですか~o(*^▽^*)o~♪ そのコトバを待っていたのです。嬉しいです。何かイラストの題材になるものを探していた時に、箱ティッシュと目があいまして(^^;)TKさんの誉めコトバで、またどんどん描く気が湧いてきました。ありがとうございます。今はすっかりパステルに見せられて、指紋がなくなりそうです( ̄m ̄*)V

投稿: シータ | 2007年2月21日 (水) 23:51

taoさん☆
いつも、素晴しいコメントありがとうございます♪ 私らしさを追い求めていたら、箱ティッシュに辿りついてしまいました。ずっと、笑ったり、微笑んだりしている顔を描いていたので、いつか泣いてる顔も描きたいと思っていたのです。最初から「号泣」になってしまいました(^^;)

>それといつも作品を見せていただいて想うことですがシ-タさんの絵
>には人やものに対する”優しさ”が溢れている!!

嬉しすぎて、今私は、箱ティッシュと共に号泣しております。嬉し泣きです。これからも、多くの人の心を「ほっこり」させられるようなイラストを描いていこうと、改めて思いました。感謝感激☆

投稿: シータ | 2007年2月21日 (水) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Web絵本(1) TAOさん作『ジョジョとナナ』 | トップページ | Kouta作 『おとうさん』 »