« 絵てがみギャラリー(52) MTさんのスケッチ3点 | トップページ | 大人の塗り絵(4) HANAさんの作品 »

2007年2月14日 (水)

絵てがみギャラリー(53) TAOさんのイラスト2点

TAOさんのイラスト2点をご紹介します。
ピンクを基調とした作品とTAOさんには珍しいモノクロの作品。
ピンクの作品…この色づかい、とても好きです。しかも、とってもキュート。
モノクロの作品…ベタ塗りではない、この質感が面白いですね。キャラクターもユニーク。(TK)
Tao070211aTao070211b







|

« 絵てがみギャラリー(52) MTさんのスケッチ3点 | トップページ | 大人の塗り絵(4) HANAさんの作品 »

コメント

taoさん:

 私が幼い頃の人気漫画だったスーパージェッターのような乗り物にロボタンのようなキャラクター。でもまったく似ていない独特スタイルで、すごいと思います。
 こういう絵は頭の中にイメージが出てくるのでしょうか。それとも考えながらつくるのでしょうか。手が動くのでしょうか。

投稿: ハイエコポン | 2007年2月15日 (木) 22:18

コメント”ありがとうございます”!!
ハイエコポンさん!!
私の作品が出来てくるパタ-ンは
頭の中に明確なイメ-ジがあるワケではなく
手がなんとなく動いて線や形になっていきまして
色付けのときもなんとなく反射的に色が決まってくる
場合がほとんどであります。!!
ちなみにそのような過程で絵が描けるようになった
のは生長の家に触れてからほぼ後だったように想います。それ以前は頭の中でなんとかかんとかイメ-ジ
の組み立てみたいなことが出来てから鉛筆で
下がきしてもし納得が出来なければ消しゴムで消し
てこれで良しと思うまでまた描いてそれから
絵の具でよく考えながら描いてやっと”完成”!!
というようなやり方でした・!!
極端な言い方ですが 今はあまりいい絵にしたい!!
とか美しい絵にしたい!!とゆう事すらあまり
考えてはいません。!!
とにかくただ自然に何もかも空っぽになった様な
状態でなにか降ってきたら描いているような描かせて頂いてるような!!感じだと想います。!!(笑)!
                 taoより!!

投稿: tao | 2007年2月16日 (金) 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(52) MTさんのスケッチ3点 | トップページ | 大人の塗り絵(4) HANAさんの作品 »