« 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(50) 奄美の風さんの版画2点 »

2007年2月 8日 (木)

絵てがみギャラリー(49) TAOさんのイラスト

301TAOさんから、キュートなイラストが届きました!
まずは、ご本人のメッセージから…

「少しまえから“ジョジョとナナ”という絵本用のキャラクタ-
創りました。!!
青っぽいほうが”ジョジョで赤っぽいほうが”ナナ”です。!!
2人は”宇宙パトロ-ル隊員”で世界平和のためいろいろな
惑星のパトロ-ルの為飛び廻っているという設定です。!!」

――いやぁ、かわいいキャラクターですね。ひと目で好きになりました!

TAOさんによると、すでにこのジョジョとナナが登場する“手作り”の絵本(※)を
出版されているそうです。2人が宇宙の平和のために活躍するという設定で。

また、このブログでもその絵本を紹介できれば…と願っています。(TK)

※ カラープリンタで画像を印刷して、製本用テープを使って製本。一点一点まさに手作りの絵本。

|

« 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(50) 奄美の風さんの版画2点 »

コメント

TAO さん
アトリエTKをご覧の皆様

TAOさんがご好意で制作された「イェスタディワンスモア」イメージの作品が、TKさんから届きました。
 今、耳にはイヤホンを目にはTAOさんの作品を見ながらコメントを書いています。
男の人が手にラジオを持って自慢げにこちらを向いています。多分ラジオからはカーペンターズの歌声が聞こえているのだと思います。(言葉で言うのは邪道かな-笑い)
 イラストレーションの快活さが良く出た臨場感あふれる良い作品だと思いました。
独り占めするのはブログをご覧の皆様には悪い様な気がしますので、TKさんに伝えて皆さんに早々にお披露目したいのは山々ですが、チョットここで提案があります。
 TAOさんのご了承があればの話しですが、私なりに 「イェスタディワンスモア」をテーマにした作品を作る事を考えており、デッサンも2・3枚作成しています(まだ納得できるものではありませんが?!)、作品が出来上がった段階で二人の作品を並べてブログにアップしてもらおうと思っているのです。
 音楽との二人の作家(一人は私アマチュアですが!間違いない -笑い)のコラボをTAOさんやご覧の皆様に見て貰ったら、楽しさ倍増(?)ではないかなと思ってお願いする次第です。
TAOさんフアンの皆様いかがでしょうか? (御願いします。御願いします……。)

奄美の風より

投稿: 奄美の風 | 2007年2月 9日 (金) 18:42

奄美の風さん!!
この度は感想聞かせて下さいまして”ありがとう”
ございます。!!わたしの個人的な想いとしては
当然奄美の風さんの作品が気になりますのでぜひとも
ブログで公開して頂ければたいへんありがたいとおもっています。!!
今後の作品のために私自身想わぬ発見があったり又は
ヒント!!になる事(例えば構図とか表現の仕方)
が新に見えてくる様にもなるんじゃないか!!という
ふうに想えます。!!
その為のコラボだとも想いますし tkさん!!
アトリエtkファン!!の皆さま!!
いかがでしょうか?
皆さまにとってもたのしさ2倍のように想いますが?

投稿: tao | 2007年2月10日 (土) 23:08

お二人のコラボ楽しみにしておりまっすーーー☆

taoさんの絵本読んでみたいです!
ジョジョとナナかわいいですねっ
名前もぴったり~

投稿: れんげ | 2007年2月14日 (水) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(50) 奄美の風さんの版画2点 »