« 絵てがみギャラリー(46) 第2回絵てがみ大会より~Part3 | トップページ | 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 »

2007年2月 6日 (火)

絵てがみギャラリー(47) 第2回絵てがみ大会より~Part4

第2回絵てがみ大会の作品紹介の最後を飾るのは、
本ブログ初登場のHANAさん、そして主催者のれんげさんの絵てがみです。
HANAさんは、れんげさんが用意してくださった「ぬり絵てがみ」にチャレンジ。
チューリップの花や葉の明るい部分や影の部分を、異なる色の色鉛筆を使って、ていねいに塗っているのが、作品から伝わってきました。「いつもありがとう」の文字も、心がこもっています。

れんげさんの縦型の3点は、「れんげローズ」「手作りスコーン」「ワイン」。
いずれも、すごくきれいな色彩の作品ですね。
れんげローズ…たまたま心惹かれるミニバラを買ったところ、この名前の花だったとか。れんげさんのイメージに似ていると思うのは私だけでしょうか。
スコーン…やわらかそうな感じがよくでてますね。お礼状として描いたそうです。
ワイン…差し入れのお礼に、私TKがこの絵てがみをいただきました。人から絵てがみを頂くのは初めての経験。手にした時の喜びは、格別ですね。れんげさん、ありがとう!

Hana070201Renge070201aRenge070201bRenge070206   

|

« 絵てがみギャラリー(46) 第2回絵てがみ大会より~Part3 | トップページ | 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 »

コメント

HANAさんの色使いがとっての丁寧で、見ていて心があらわれました☆ステキな一枚ですわ~♪
そして、れんげさんの作品には、人をほんわかさせるパワーがあって、淡い色がとっても良い雰囲気をかもし出しています。もらったTKさんが喜ばれたのも良く分かります♪ 心が温かくなりました~!

投稿: シータ | 2007年2月 7日 (水) 23:29

シータさん

ありがとうございます☆
HANAさんのマイペースできちんとした所を見習いたいです!
醸し出してますか~
その言葉に私もあたたかくなりました~

投稿: れんげ | 2007年2月10日 (土) 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(46) 第2回絵てがみ大会より~Part3 | トップページ | 絵てがみギャラリー(48) 静香さんの似顔絵 »