« 大人の塗り絵(3) れんげさんのチャレンジ作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(47) 第2回絵てがみ大会より~Part4 »

2007年2月 6日 (火)

絵てがみギャラリー(46) 第2回絵てがみ大会より~Part3

さてさて、勢いに乗ってきました第2回絵てがみ大会の作品紹介コーナー。
続いては、「youさん」と「りんさん」の絵てがみをご紹介~。
お二人とも、このブログではニューフェイス。Welcome!です。
しかし、新人とはいえ、お二人とも、個性的で、ユニークな絵てがみを描かれます。
私、拝見して思わず顔がほころんでしまいました。これが絵てがみの良いところですね。

さて、左からリンさんの2作品。「今夜はカレーよ」、実にかわいい絵ですね。NHKの子供番組のように、今にも具材が踊り出しそう♪ 続く、「生まれました。ポロンッ」、“ポロンッ”と卵を産んで、当たり前のように澄ましているニワトリさんが、実にいとおしいです。りんさん、心を明るくする絵てがみをありがとう!

続いて、youさんの2作品。「はやまるな!!」の言葉に包丁…、一瞬「???」でしたが、れんげさんによると、「とってもリアルにグラスを描き、陰を付けるのを早まってしまったため、陰武者のようになってしまったようで・・・そのため「はやまるな!!」という言葉が…」とのことでした。説明なしでも、添えた言葉が面白いです。次の「おしゃれは足元から」、よく見ると靴下の一本一本にブタさんの顔が。なかなかユニークですな~。youさん、絵も上手だし、言葉も面白いです。絵てがみの才能アリと見ました。
りんさん、youさん、ありがとうございました。また、投稿してね!(TK)

070201a_2070201b_2You070201aYou070201b   

|

« 大人の塗り絵(3) れんげさんのチャレンジ作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(47) 第2回絵てがみ大会より~Part4 »

コメント

youさん!!
板長の横の包丁みたいなやつといきなり”はやまるな”なんかおもしろすぎです。!!一瞬笑ころげてしまいました。!!それにしてもグラスの質感いいかんじですね!!

投稿: tao | 2007年2月 6日 (火) 10:06

TK様
絵てがみを載せていただき、ありがとうございます!!おはずかしいですが…
ブタさん靴下は、この日本当にこういう靴下を履いていたので、それを描いてみました。
はやまるな!!の包丁は、ニックネームが板長なので、ワタシ的に板前=包丁?というイメージだったのでなんとなく描いただけです。すみません(><)あんこのかかった串団子のようにも見えます(笑)

tao様
はじめましてです♪あんなあやしい?絵を笑っていただきありがとうございます。グラスは紺色の筆ペンで輪郭を描いて、それを水でのばしたらあのような質感がでました☆

投稿: You | 2007年2月 6日 (火) 10:31

五本指ソックス推進委員のyouさんへ
youさんのブログを見ましたよ~。
ブタさんだけじゃなかったのですね、コレクション。
どのソックスも、絵てがみのいい題材になりそう。
また、作品できたら、掲載させてくださいネ。

投稿: TK | 2007年2月 6日 (火) 12:25

嬉し恥ずかしデス・・・。
絵は滅多に描かないのですが・・描いてみました。
知り合いにカレーの絵手紙を見せたら見事に3人から「この人参
大根にしか見えなーい!」と言われました。
どうやら葉っぱが全然違うようで・・。
絵が得意ではないので大体の感じで描いてみました。
もう人参は描きたくありません・・(笑)
初絵手紙でしたが楽しく描けたので又、挑戦してみます☆

あの甘口ワイン非常においしかったです。
ごちそうさまです。

投稿: りん | 2007年2月 7日 (水) 08:46

りんさん
コメントありがとうございます!
また、りんさんの絵てがみを見てみたいなぁ~。
この調子でいいですよ。
どうぞ、気のむくまま、思いのままに描いていってくださいね。
次作、楽しみにしています。

投稿: TK | 2007年2月 8日 (木) 06:29

お二人とも、個性丸出しでよいです!

投稿: れんげ | 2007年2月10日 (土) 08:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人の塗り絵(3) れんげさんのチャレンジ作品 | トップページ | 絵てがみギャラリー(47) 第2回絵てがみ大会より~Part4 »