« 大人の塗り絵(2) TAOさん提供の3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(45) 第2回絵てがみ大会より~Part2 »

2007年2月 4日 (日)

絵てがみギャラリー(44) 第2回絵てがみ大会より~Part1

うれしいニュースです!
先日、れんげさんのお部屋で「第2回絵てがみ大会」が開催され、な、なんと8名の参加者があったそうです。(感涙)
その中には、このブログの投稿者のれんげさん、tuiteru♪さん、木綿豆腐さんをはじめ、コメントでもおなじみのシータさんの姿も。
そして、ほかには、SUSUさん、youさん、りんさん、HANAさんら絵てがみニューフェイスの皆さんも!
それが、8名の皆さんそれぞれに個性的で楽しく、思わず見てにっこり顔がほころぶような作品を描かれていて、びっくり。
大会の楽しい様子は、れんげさんのブログをご覧くださ~い。
http://renge-no-hana.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_af39.html

このブログでも、これから数回に分けて、参加者の皆さんの作品を紹介していきます。
まず今回は、シータさんと木綿豆腐さんの作品をご紹介~♪

070201a_1070201b_1Momen070201aMomen070201b

左から、シータさんの2作品。みつばちさんの顔がなんともカワイイですね~。しかもこんなにハートを飛ばしちゃって、健気っ! ストーリー性のある絵本のような絵てがみになりました。次のキャンドル。さすがエコなシータさんという感じ。その生き方が言葉と絵によく表現されてますね。シータさん、上手ですよ!

続いて2作は、木綿豆腐さんの作品。やさしい手…の方は、れんげさんに贈った絵てがみだとか。やわらかいそうな手に、ぬくもりと強さを感じます。心のこもった作品。次のリンゴ、キラキラ光った絵の具も使われていて、鮮やかで、まさにみずみずしい作品。さて、このリンゴはどなたの口に…、お母さまかなぁ。木綿豆腐さんの優しさがにじみでています。(TK)

(つづく)    

|

« 大人の塗り絵(2) TAOさん提供の3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(45) 第2回絵てがみ大会より~Part2 »

コメント

TK様☆
初めて描いた絵手紙をUPして下さって、アリガトウゴザイマシタ♪ 絵手紙大会に参加されていた皆さんはとっても絵心がある方ばかりで、塗り絵を終えてからは、描く手を止めて観察状態でした(^^;
蜂さんの絵は、途中で自分のイメージと違ってしまったのですが、絵本のようと言って頂けて嬉しいです☆ キャンドルの方は、れんげさんの絵の具をお借りして描きました。水彩画は、かなりハマリそうです。楽しく描けました。v(≧∇≦)v また挑戦しま~す♪

投稿: シータ | 2007年2月 4日 (日) 18:09

シータさん、
初の絵てがみ、ありがとうございます!
前に見せていただいた「ウリコ」ちゃんもかわいかったですが、今回のみつばちさんも、とってもいいキャラです。
それに、水彩で描いたキャンドルも色彩がきれいです。この調子で、どんどんハマってください!

投稿: TK | 2007年2月 4日 (日) 21:49

シータさんと木綿豆腐(笑)さんは、おもしろさとあたたかさ満載で、場を盛り上げてくれました。
みんな普段の「そのまんま」が出ていて素敵でした。
次も楽しみにしています!

投稿: れんげ | 2007年2月 6日 (火) 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人の塗り絵(2) TAOさん提供の3点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(45) 第2回絵てがみ大会より~Part2 »