« 絵てがみギャラリー(37) れんげさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(39) 静香さんの似顔絵 »

2007年1月28日 (日)

絵てがみギャラリー(38) TAOさんのイラスト3点

ご好評につき、TAOさんのイラストを3点追加でご紹介します。(TK)

Tao_w03_1Tao_h03_1Tao_h04_1      

|

« 絵てがみギャラリー(37) れんげさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(39) 静香さんの似顔絵 »

コメント

TAOさん、

TAOさんとMTさんの会話を見て私も勉強になりました。
ポスカとはポスターカラーの事だと思いこんでいましたから…。

 TAOさん、話しは代わりますが『聖使命』新聞によると好きな画家はピカソとアンディ・ウォーホールとの事、では好きな音楽はどうでしょうか?
 私は数年前からズット思い続けている曲があって、どうしてもそのイメージを版画にしたいと思い、それもそろそろ限界で作品にすぐにでも仕立て上げたいのですが、あと一歩が踏み出しきれないでイジイジしているありさまです。
 好きな曲!! それはカーペンターズの「イエスタディワンスモア」で“ラジオ”が出てくるフレーズが牧歌的な感じで 特に好きです。(年齢がわかりますネ…笑い)
 
 TAOさんのリズミカルなさわやかな作品を拝見して、私の恋心をうちあけました(笑)。 私としては、これを機会に音楽と版画のコラボも検討してみたいと思っています。 お忙しいとは存じますが、お時間があれば教えて下さい。
 
奄美の風より

投稿: 奄美の風 | 2007年1月28日 (日) 13:06

奄美の風さん!!
私も”イエスタディワンスモア”好きですよ。!!
あまりジャンルとか世代とか関係なく好きな曲はかなりあります。!!例えば日本人だと尾崎豊の”シェリ-”と”forget-me-not"は別格本山的!!
(笑)。!!です。外人だとエリスレジ-ナの曲とか
最高!!ですしビ-トルズは言うまでもなく!!
ベンフォ-ルズ
スタイルカウンシル
ジャミロクワイそれから日本の”フリッパ-ズギタ-”
のフレンズアゲインという曲
ボサノウ”アのジョアンジルベルトの想いあふれて!!という曲などその他多数あります!!
音楽と版画のコラボ オモシロそうな気がしますよ!!もしよろしければ具体的にどのようにしたいの
か教えてください。!!検討させて頂こうとおもいま
すので。!!楽しいアイデアだと想います!!
ありがとうございます。!!!!

投稿: tao | 2007年1月29日 (月) 00:19

TAOさんへ
 ご返事ありがとうございました。
イメージを申し上げます。
季節は初夏、珊瑚礁の石垣の向こうに常緑のミカンの木があり、うっすらと苔が生え触れると冷たさを感じる様な黒土の庭があり、高床の家には踏み石を踏んで上がります。
しばらくぶりに帰ってきた小さな男の子は、祖母の抱擁を受けた後、いつものように祖母の大切にしている昔風のラジオをどこからか出してきて、大好きなくっきりと木目の出た縁側に置いてダイヤルのスイッチを入れました。
流れてきたのは 「エスタディワンスモア」
 カーペンターズのさわやかな歌声と祖母の温かさ、やわらかな日差し・緑の香り、それらが1つの風となって男の子を包みいつしか眠りにさそいます。

文字表現が不得意で言葉たらずですがイメージは以上です。
イメージのご参考になるか否かは解りませんが、アトリエTKの中の“ゲスト・ギャラリー”に次の私の作品がありますのでご覧下さい。
①珊瑚礁の石垣:「故郷の古道」
②空の色   :「ハイビスカス」・「珊瑚礁とそてつ」
③番外(私の熱い思い) :「アロエの花」
実を言うと、TAOさんからお話があるのではないかと期待していました。
 生まれも育ちも違う方にこんな“イメージの種”の様な話しをしてもご迷惑ではという気持ちもありますが、人と人との出会い、コラボレーションの最初はこんなものではないか?とも思います。
感謝合掌し、イメージを申し上げました。宜しく御願いします。
奄美の風より

投稿: 奄美の風 | 2007年1月29日 (月) 18:24

奄美の風さん!!
ありがとうございます.!!
作品に力強さと南の風の空気感と穏やかな陽光のよう
な温度が伝わる気がします!!
ありがたい事にスト-リ-が頭の中にすんなりと
映像として浮かんできます!!私の作品のポップな 
感じとだぶらせてまずイラストの制作にとりかかろうとおもいますがパソコンの使い方と知識が未熟なので
画像の送信の仕方について教えてくだされば
有難いのですが!!よろしくお願いします!!
感謝!!!!

投稿: tao | 2007年1月29日 (月) 23:28

まんなかの作品、大好きでっす!!!
人間? うさぎ? 虫?

投稿: れんげ | 2007年1月29日 (月) 23:59

れんげさん!!
めっちゃ無責任な答えなんですが(泣く)。!!
本人もあまり判らないのです!!
もしもこんなヤツがいたら”かわいい”かも???
くらいの感じで降ってきたのかも知れません!!!==%%&{****!!!!ナゾです。(笑)!!

投稿: tao | 2007年1月30日 (火) 00:23

奄美の風さん!!
すみません画像が送信できなくて!!
私のパソコンに不具合が生じている様なんです!!
とりあえず今出来る事としては tkさん宛てに  郵送は出来るのですが!!
他になにかいい方法があれば知らせていただきたい。!!とも想います!!
合掌!!

投稿: tao | 2007年1月31日 (水) 12:50

taoさん

>==%%&{****!!!!ナゾです。(笑)!!

--あははー、なぞなところがいいですね!!!
たのしさ満載でとってもよいです!!!

かわいいいいい

投稿: れんげ | 2007年2月 1日 (木) 07:51

れんげさん!!
いきなりですけど
”コラボ”やりませんか!!
ちなみにtkさん宛てに昨日私が描いた線画
郵送したんですよ!!!テ-マはtkさんからの
提案で”大人の塗り絵”という事なんですけど
ようするに私の線画に自由に塗って頂いてみなさん
それぞれの絵として完成品にして頂いてお互いの
交流がより拡大し刺激しあえればすばらしいのでは
ないか!! とゆう試みなんですけど!!
どおすっかねえ。?------------------

投稿: tao | 2007年2月 1日 (木) 22:52

taoさん

どえええぇ! 「コラボ」ですかっ!!
はい、よろこんで~♪♪ 笑

私もTKさんの”大人の塗り絵”を使って
人を集めて大会ひらきたいなーと秘かに
計画中だったのですよ~

まずはtaoさんの試みに参加させていた
だきたいです! なんだかすごいですねー
よろしくお願いもうしあげまっす!
                れんげ拝   

投稿: れんげ | 2007年2月 2日 (金) 12:48

れんげさん!!
こちらこそ よろしくお願いします!!~~

投稿: tao | 2007年2月 2日 (金) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(37) れんげさんの絵てがみ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(39) 静香さんの似顔絵 »