« 絵てがみギャラリー(36) 静香さんご本人の似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(38) TAOさんのイラスト3点 »

2007年1月26日 (金)

絵てがみギャラリー(37) れんげさんの絵てがみ2点

れんげさんから2枚の絵てがみが届きました!
「本を借りたお礼の絵てがみと、ビルの方は心に残った光景をあらわしてみました」との事。
いずれも、れんげさんらしい温かな色彩のいい作品ですね。
絵てがみというのは、日常生活の中で心に残った景色や出合いを1枚のハガキに表現する「絵日記」のようなものかも知れませんね。
そういう意味では、絵やイラスト入りの「日時計日記」と考えてもいいかも…。
れんげさんの絵てがみを見ていて、そんなことを感じました。(TK)

Renge070126aRenge070126b 

|

« 絵てがみギャラリー(36) 静香さんご本人の似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(38) TAOさんのイラスト3点 »

コメント

れんげさん へ

 作品「ビルのすきまから光」
以前、私も似た風景を版画にした事があります。
お日様が沈む時だった様に記憶していますが、手前のビルがバックライトになり、お日様があたかも1日の最後を飾ろうとしているかの様に神々しい感じだった事が印象に残っています。私の版画作品は手前に鳥居が描かれており、「鳥居のある風景」という作品名(ずいぶんと昔の話しですが…笑い)で数名の方にプレゼントしました。

投稿: 奄美の風 | 2007年1月27日 (土) 15:37

ありとがうございます。
>お日様があたかも1日の最後を飾ろうとしている
>かの様に神々しい感じだった
--まさにそんなかんじです!
 もっと自分にせまってくるような
 ビカーっとした光をあらわしたかったのですが・・・
「鳥居のある風景」ぜひ拝見したいです!

投稿: れんげ | 2007年1月28日 (日) 09:22

れんげさん!!
全国青年練成会の班別座談会の時お会いしたのですね!!もしよろしければ教区名教えていただければありがたいと想うのですが!!それと絵手紙拝見しましたよ!!ビルの作品は都会のつかの間のオアシスの
様な空気が”すばらしい”と感じました!!もう1まいの
本とスタンドと感謝の言葉!!すごく優しさとあたた
さが伝わるようで”すばらしい---------い”
です!!

投稿: tao | 2007年1月29日 (月) 10:05

☆taoさま

コメントありがとうございます!
教区は東京第一です。班別の誌友会で、
不慣れなリーダーをさせていただいた者です。
taoさんが確かご自分のイラストのプリントされた
Tシャツを着ていらっしゃったのが、とても印象に残っています。
すばらしいですね!
わあ! そんなもったいないご感想に感激です!
ありがとうございますーーーっ

☆TKさま
あらためまして、TKさんの紹介してくださるコトバに感動です・・・ 
「日時計日記」(BOOK)、おくればせながら付け始めました~          
                        れんげ

                        

投稿: れんげ | 2007年1月30日 (火) 00:11

れんげさん、『日時計日記』つけ始めたんだね。すばらしい~!
なんか、れんげさんと日時計日記って、イメージがぴったり重なる気がします。
れんげさんて、「光を浴びて周囲に光を与えている」という印象があるから…。
僕も、最近、Web版「日時計日記」の方にコメントを入れ始めたところです。
日時計ブロググループ、この調子で大いに盛り上げたいネ!

投稿: TK | 2007年1月30日 (火) 12:26

TK さま

えええええ! なんともったいないお言葉・・・ 涙
ほんとにそうなれるよう、明るさを振りまきます!
TKさんはWeb版の方に書かれてるのですね*
いつもさりげなくさわやかに与えているTKさんは
素晴らしいです!見習いたいです!

投稿: れんげ | 2007年1月31日 (水) 18:13

れんげさん!!
教区名につぃて教えて下さいと
言いながら返事が遅れましてすみません!!
東京第一教区すっか!!
いやはやいやはや!!
想い出しましたよ!!
しかもかなり”ハッキリ”と!!!
----------------とゆうことでまたお会い出来れば
いいですね!!ありがとうございます!!

投稿: tao | 2007年1月31日 (水) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(36) 静香さんご本人の似顔絵 | トップページ | 絵てがみギャラリー(38) TAOさんのイラスト3点 »