« 絵てがみギャラリー(31) TTさんの年賀状 | トップページ | お気に入りの靴 »

2007年1月20日 (土)

絵てがみギャラリー(32) 静香さんの絵てがみ

Shizuka070120静香さんから絵てがみが届きました!
まずは、ご本人のメッセージを紹介します。

伸び伸びになっていた母への絵手紙を送信します。

もったいぶっていた訳でもないのですが、遅くなりました。
今朝苺を3個畑から採ってきました。まだ裏は白く硬くて
薄味の苺でした」

――絵てがみに俳句、いいですね。絵と句との相乗効果で、
季節感にあふれた絵てがみになりました。
この絵てがみを手にされるお母様も、きっと喜ばれるでしょう!

野山越え イチゴの便り 母の手に(TK)

|

« 絵てがみギャラリー(31) TTさんの年賀状 | トップページ | お気に入りの靴 »

コメント

こんにちは  

拙い句を載せて頂きありがとうございます。

TKさまの句「野山越え」はスケールが広くなって
いいですね。明日の葉書にかってながら、
いただきますね。
母は、絵手紙をとても喜んでくれて

 「毎日でなくても半分でええよ。葉書代がもったいない」

 「心配しなくても小銭ならあるけん」と私。

母の満面の笑みに私も嬉しくなりました。

投稿: 静香 | 2007年1月21日 (日) 15:33

静香さま

お母さまとの会話、ほのぼのと心温まります。
私の句でよかったら、どうぞお使いください。

私も母に時々絵てがみを送っていますが、
最近、携帯メールを始めた母から
「絵手紙ありがとう。心が安まります」
とのメールが届きました。
少しでも親孝行になればうれしいですね。

TK

投稿: TK | 2007年1月21日 (日) 17:33

静香さん、

 俳句、気持がよく出ていていいと思います。
私も、きれいな果物やケーキを目の前にすると、「食べるより……」の気持が湧いてきます。

投稿: MT | 2007年1月22日 (月) 12:53

「食べるより」か「食すより」かで迷っています。

絵手紙の継続の気力が萎えそうですが、何をするより先にポストにと忘れないようにしています。
投稿するとなると「よそゆき文面」になってしまいます。何でもいい絵手紙だから続いているようです。
まさかブログで親孝行を教わるとは夢にも思いませんでした。
ありがとうございます。

投稿: 静香 | 2007年1月23日 (火) 16:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(31) TTさんの年賀状 | トップページ | お気に入りの靴 »