« 絵てがみギャラリー(21) MTさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(23) ハイエコポンさんのメロン »

2007年1月14日 (日)

絵てがみギャラリー(22) れんげさんの絵てがみ2点

Renge070113_1_3Renge070113_2_2
れんげさんからステキな絵てがみが2点届きました。
1点目は、お気に入りのカフェで飲んだ“豆乳ラテ”
2点目は、弾むような赤い手袋――。

クリーミィーでおいしそうな豆乳ラテ、今回は生クリームでハートが描かれていますが、
れんげさんによると、かわいいウサギの顔だとか、毎回、その絵柄が変わるそうです。
一方の赤い手袋、
「つながっててよかった~」との言葉と“ひも”の行方を見て
思わず私は、「意味深ですね~」と言ってしまいましたが、
ご本人曰く、「これはサンタさんの手袋です。絵本のイメージで描いただけで
特に深い意味はありませ~ん」とのことでした。
絵って、見る側が作者の意図をいろいろ想像しながら
見られるから、楽しいですね。勘違いもありますが…(笑)。
れんげさんらしいキュートな絵てがみを、ありがとう!

TK

|

« 絵てがみギャラリー(21) MTさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(23) ハイエコポンさんのメロン »

コメント

弁解をうまくかいていただいてありがとうございました。笑
手袋の方は、知り合いの小学生の女の子に差し上げましたよ。

投稿: れんげ | 2007年1月14日 (日) 17:53

れんげさんへ

想像力が豊か過ぎる!?TKです(笑)。
小学生の女の子に絵てがみを…
れんげさんなら、絵てがみを送る相手が
幅広くたくさんいそうですね。
私も、そんな作品が見られて幸せを感じている一人です。


投稿: TK | 2007年1月15日 (月) 09:48

あはは、ありがとうございますー
こちらこそです(*^^*)

投稿: れんげ | 2007年1月15日 (月) 12:25

おもしろい驚きがありました。

“手袋”の絵てがみをあげた女の子のお母さんが教えてくれたのですが、
その子が絵をみて「(私に)赤ちゃんが生まれたの?」と言ったそうです・・・!
なぜにっ!(*゚0゚)☆

こどもの頭はやわらかいですね~
参りました。

投稿: れんげ | 2007年1月17日 (水) 16:55

あなたの絵は、やっぱステキやわ~o(^-^)o
小学生の女の子なら、きっとあなたの感性に刺激されて、絵を描きたくなるんじゃないかしら?
豆乳ラテは、温かさが伝わってきて、飲みたくなりました。
れんげ先生の絵に大拍手~♪

投稿: シータ | 2007年1月17日 (水) 19:17

シータさん
いっぱいありがとーございます 笑

いっぱい受け取ります ( ´艸`)☆

投稿: れんげ | 2007年1月17日 (水) 22:37

れんげさんへ

子供の発想って、ほんとにおもしろいね!
一枚の絵てがみから、受け取った人のいろんなイメージが広がって、楽しいね。
見る人からいろんなイメージを引き出せる力が、れんげさんの絵にはあるんじゃないかなぁ。

TK

投稿: TK | 2007年1月18日 (木) 09:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(21) MTさんのスケッチ2点 | トップページ | 絵てがみギャラリー(23) ハイエコポンさんのメロン »