« とうがらし | トップページ | バナー用画像を作りました »

2006年12月16日 (土)

絵てがみギャラリー(6) 「デコポン」 れんげさん作

Decopon 当ブログの常連の一人、“れんげ”さんから、初めて絵てがみが届きました。
ありがとうございます!
絵には次のようなメッセージが添えてありました。

「今朝描きました。昨日いただいた3時のおやつの“デコポン”です。実際はとってもでっかくて、5人で分けて食べました。美味しかったです! 絵は未熟ですが、デコポンは完熟でした」

 最後のオチが、れんげさんらしい。思わず、「座布団1枚!」と心の中で叫びました(笑)。
  小さな色紙(横12センチ、縦13.5センチ)の画面いっぱいに伸び伸びと描写されていて、淡い色彩ながらどっしりと重量感のあるデコポンの感じがよく出ています。「描いていて楽しかった!」という作者の思いも伝わってきます。そして、何より色彩が明るくていいですね。れんげさん、次作も楽しみにしてますネ!(TK)

|

« とうがらし | トップページ | バナー用画像を作りました »

コメント

TKさん☆
はじめまして。れんげさんの友人のシータです♪
生光展での作品、感動しました。そして、このブログでも様々な作品を出されていて、絵心のない私は、本当に尊敬のまなざしですO(≧∇≦)O
これからも拝見させて戴きま~す♪

れんげさん☆
デコポン超美味しそうですね~。色遣いが本当にステキです。心が温まりました。
朝の時間を生かして書いた所も素晴らしいです。あなたの想像力や独創力には、いつも驚かされます。ヘ(^∇^ヘ) いつか個展を開いてください。

投稿: シータ | 2006年12月17日 (日) 14:13

はじめましてTK様☆れんげさんの友人のtuiteru♪です!素敵な絵手紙がたくさんですね~♪♪(^O^)
れんげさんの愛デコポンですね~(笑)すばらしくお上手っっっ(≧▽≦)また載せてください☆

投稿: tuiteru♪ | 2006年12月17日 (日) 16:58

おおおん(嬉涙)

シータさん、tuiteru♪さん、感想ありがとうございます! こ、個展ですか! では淡い夢を描いてみます。また、載せたくなりました。TK様に感謝です*   れんげ拝

投稿: れんげ | 2006年12月17日 (日) 17:11

シータさん、はじめまして!

生光展にも来てくださったのですね。
ありがとうございました。m(_ _)m
絵を見るのはお好きのようですね。
いろんな絵てがみをご覧になって、もし
自分でも描きたくなったら、ぜひ気軽に
絵てがみをはじめてくださいね。
アトリエTKがサポートしますので!

TK

投稿: TK | 2006年12月18日 (月) 10:09

tuiteru♪さんへ

ツイテル…、いいお名前ですネ。呼ばれるたびに、ツキがまわってきそう(笑)。
これからも、気軽にいらしてくださいネ。

ところで、れんげさんの絵って、明るくてやさしい人柄がそのまま出てますよね~。
新作がいつ届くか私も楽しみ。(^]^)/

TK

投稿: TK | 2006年12月18日 (月) 10:27

れんげさんへ

いいお友だちに恵まれて幸せですね。
もう個展の話まで…、☆夢☆は広がる。
ブログを続けていて、日々の小さな積み重ねによって、ある日振り返った時、最初は想像もできなかったような「豊かな実り」がもたらされていることに気づくことがあります。
お互いの夢に向かって、一歩ずつ歩みたいですね。

TK

投稿: TK | 2006年12月18日 (月) 10:41

TKさま

あたたかいコメントいつもありがとうございます。

>ある日振り返った時、最初は想像もできな
>かったような「豊かな実り」がもたらされ
>ていることに気づくことがあります。
--続けている人にしかわからないのでしょ  うねー。ますます収穫が増えますよう   に!


>お互いの夢に向かって、一歩ずつ歩みたい
>ですね。
--一歩ずつ、前進です。

投稿: れんげ | 2006年12月19日 (火) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうがらし | トップページ | バナー用画像を作りました »