« 絵てがみギャラリー(2) 「柿」と「石仏」クニコさん作 | トップページ | お気に入りのベーグル »

2006年12月 8日 (金)

絵てがみギャラリー(3) 「秋の京都」と「烏瓜」クニコさん作

Kuniko02前回に引き続き、クニコさんから届いた絵を
2点、ご紹介します。
1点目は、「秋の京都」。イチョウの黄色、もみじの
赤、常緑樹の緑に囲まれた京の古寺。絵はがきに
なりそうな趣のある1枚ですね。古里、京都が恋しい…。

Kuniko03 2点目は、「烏瓜(からすうり)」。都会で育った私には
縁がなかった植物ですが、茎の表情や実の微妙な色彩
が、魅力的ですね。実を籠(かご)に入れ、さらに少し
外に出した構図も、画面に動きを与えていて見事です。

ええと、クニコさんに取材したところ、パソコン歴は約1年半で、しかも
独学だそうです。「まだペイントしか使えなくて…」と謙遜されていまし
たが、そのチャレンジ精神に大拍手です!!

TK

☆あなたの絵てがみ、イラスト、カットを「アトリエTK」のギャラリーに
展示してみませんか? 送り先は右記まで。hhf00716@nifty.com

|

« 絵てがみギャラリー(2) 「柿」と「石仏」クニコさん作 | トップページ | お気に入りのベーグル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 絵てがみギャラリー(2) 「柿」と「石仏」クニコさん作 | トップページ | お気に入りのベーグル »